歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【2018年夏休み】歌舞伎座周辺のグルメガイド!

8月に入り、夏休み真っ只中ですね!

この夏、東京へお出かけの方もおいでかと思います。

ようこそお江戸へ!!!

 

東京へお越しの際はぜひ歌舞伎座へお出かけいただきたいと思い、

歌舞伎座周辺のおいしいお店をまとめてみました!

芝居見物の楽しみのお役に立てればうれしく思います。

 

幕と一緒に写真を撮るのがおすすめ

めでたい焼き」は歌舞伎座内で売られている、売り切れ続出のおやつです!

カリカリのたい焼きの中におめでたい紅白のおもちが入っているもので、

意外とボリュームがありお腹いっぱいになります。

定式幕をバックに写真を撮ればいわゆるインスタ映えも狙うことができそうですね♪

www.suehiroya-suehiro.com

 

歌舞伎座タワーで絶品抹茶スイーツ

歌舞伎座地下広場のエレベーターから上ることができる「歌舞伎座タワー

5階には素敵な屋上庭園と、お茶の名店・寿月堂のカフェがあります。

こちらはなんと東京五輪の新国立競技場でも注目の、

日本を代表する建築家・隈健吾さん設計のお店です!

こだわり抜かれた空間で、抹茶スイーツをぜひご賞味ください♪

www.suehiroya-suehiro.com

 

歌舞伎座周辺には美味しいお店がいっぱい!

歌舞伎座裏の花山うどんは、お店の内装もきれいで女性も入りやすいお店。

タヌキの器がとってもかわいい、フォトジェニックなうどん店です!

www.suehiroya-suehiro.com

 

そして、あのジョン・レノンとオノ・ヨーコが立ち寄ったことで有名な喫茶店・樹の花

とても素敵な空間で、ゆったりとした時間を過ごしたいときにオススメです。

世界的カップルゆかりの地ですから、デートなどにもいいかもしれませんね!

www.suehiroya-suehiro.com

 

そしてこちらは歌舞伎役者御用達の超超超有名店・喫茶youです!

お店の中にはそうそうたる方々のサインが飾られています。

行列ができることもしばしばですが、フワフワとろとろのオムライスは待つ価値ありの逸品です。

www.suehiroya-suehiro.com

 

いろいろと話しておりますが、このすえひろはもっぱら立ち食い蕎麦であります。

立ち食い蕎麦のようにササッと食べられるお店から、

じっくりと味を堪能したい名店まで、美味しいものがたくさんある街です。

歌舞伎座へのおでかけをぜひお楽しみくださいね!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.