歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

本日初日!歌舞伎座 八月納涼大歌舞伎 上演時間&一幕見席タイムテーブル

本日歌舞伎座にて

八月納涼歌舞伎の幕が開きました!

おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます

 

発表されている上演時間をまとめましたので、よろしければご活用ください。

スクリーンショットで保存しておきますと、圏外の劇場でも便利です!

(上演中は携帯電話の電源をお切りくださいね)

第一部

花魁草
11:00~12:27

主な出演:扇雀・獅童・幸四郎
幕見席発売時間:10:30~ 1400円

幕間 30分

龍虎
12:57~13:17

主な出演:幸四郎・染五郎
幕見席発売時間:11:15~ 600円

幕間 15分

心中月夜星野屋
13:32~14:23

主な出演:七之助・中車・獅童
幕見席発売時間:13:05~ 1000円

第二部

東海道中膝栗毛
15:00~16:55

主な出演:猿之助・幸四郎
幕見席発売時間:13:45~ 2400円

幕間 15分

雨乞其角
17:10~17:28

主な出演:扇雀
幕見席発売時間:15:15~ 600円

第三部

盟三五大切
序幕・二幕目

18:00~19:19

主な出演:幸四郎・七之助・獅童
幕見席発売時間:17:20~ 1500円

幕間 20分

大詰
19:39~21:05
幕見席発売時間:18:15~ 1500円

 

※2018年8月8日時点の発表

詳細はこちらをご覧ください。

www.kabuki-bito.jp

今月の幕見席

八月は七之助さん、幸四郎さん、猿之助さん、中車さんといった

テレビなどでも人気の方々がおおぜいご出演なので、どの幕も賑わいます。

特に毎年八月の恒例となっている大人気のお芝居「東海道中膝栗毛」は、

幕見席も千穐楽に近づけば近づくほど争奪戦となります。

お求めの方はなるたけ早くにお並びください。

また「龍虎」では稀代の美少年としてメディアでも話題の染五郎さんのお姿を

600円で拝めるというまたとないチャンスですよ!!

みどころ

人気者揃いの八月納涼歌舞伎が今年もはじまりました!

今月初めて歌舞伎をご覧になる方も多いかと思いますが、

どの部も初めての方でも楽しめるエンタメ要素の高いラインナップと思われ

今後歌舞伎ファンとなられる方がまた増えるのではないかと楽しみです!

 

このすえひろが個人的に楽しみにしておりますのは

落語をもとにしたという新作歌舞伎 第一部「心中月夜星野屋」と、

鶴屋南北の色っぽい殺しの世界 第三部「盟三五大切」であります。

そして三部を通して全く異なる役をお勤めになる幸四郎さんのお芝居で、

幅広い芸域を行き来する器用さ、色っぽさを堪能することもテーマにしたいです。

 

今月もみどころいっぱいの歌舞伎座!

どんなひと月になるか、楽しみですね。

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.