歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる12日】歌舞伎座・秀山祭九月大歌舞伎 チケット一般発売!

あさって12日は9月の歌舞伎座公演

秀山祭九月大歌舞伎のチケット一般発売日です!

暑い日が続きますが、芝居の忙しい秋はすぐそこですね。

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

8月12日 (月) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2018年9月2日(日)~26日(水)

昼の部 11:00~

夜の部 16:30~

チケット料金

一等席   18000円

二等席   14000円

3階A席    6000円

3階B席    4000円

桟敷席   20000円

みどころ

名優・初代吉右衛門の役者魂を後世に伝えるべく毎年九月に行われている秀山祭。

今年も「金閣寺」「河内山」「俊寛」と古典歌舞伎の名作が目白押し、

ファン垂涎の公演であります!

 

歌舞伎を初めてご覧になる方にはついつい、

ストーリーがわかりやすく入りやすい新作歌舞伎をおすすめしてしまいますが

本当のところは、まずはこうした古典にどっぷり浸かることをおすすめしたいと思っています。

ストーリーの理解よりも、何倍もおもしろく味わい深い体験ができると考えているからです。

吉右衛門さんをはじめとするベテランの方と

20代の若い役者さんたちが共演なさるのも秀山祭の特徴ですので、

まずは同世代でお好きな方を見つけてみるのも一興かと思います。

 

個人的には、痛恨のミスで前回見逃している

吉右衛門さんの「俊寛」を拝見できることがあまりにも嬉しく、

あまりのありがたさに全方位に向けて拝み倒したい思いでいっぱいです。

 

来月の歌舞伎座もみどころたっぷり!

とても楽しみですね!!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.