歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

本日初日!平成中村座 十一月大歌舞伎

本日、浅草は浅草寺境内にて

平成中村座 十一月大歌舞伎

十八世中村勘三郎七回忌追善 の幕が開きました!

\おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます/

 

平成中村座とは「江戸時代の芝居小屋を再現したい」という十八代勘三郎さんの思いのもとに生まれた一大プロジェクト。

街に建った仮設の芝居小屋の中で、江戸時代へのタイムトリップさながらの芝居体験ができるという、歌舞伎ファン垂涎の公演です。

今回は勘三郎さんの追善とあってなおのこと盛り上がる興行となりそうですね。

 

個人的に一番楽しみなのは夜の部の「仮名手本忠臣蔵七段目」でしょうか。

勘九郎さんと七之助さんがお勤めになる兄妹、

さぞかし楽しく、また切ない舞台となりそうです。

公演詳細 

www.kabuki-bito.jp

雷門からそのまままっつぐ

平成中村座へのアクセスは、

雷門から仲見世をまっすぐに抜けて浅草寺まで出てしまい、

その裏手に回るのが一番わかりやすいかと思います。

https://www.kabuki-bito.jp/uploads/source/other/heiseinakamuraza_map.pdf

人ごみを避けたい場合は仲見世の一本裏の通りを歩くか、

浅草松屋の向かいの道を馬車通り沿いにずっと歩くのがおすすめです。

国内外の方で土日も平日もたいへん賑わう場所ですから、

時間に余裕をもったお出かけをおすすめいたします。

 

また、11月9日(金)には毎年お馴染みの

フジテレビ 金曜プレミアム

密着!中村屋ファミリー 勘九郎 七之助に世界が喝采&7歳5歳の猛稽古SP

が放送されます!

先日たまたま歌舞伎座のロビーで勘太郎さんをお見かけしたのですが、

ずいぶん大きくなられていて驚きいりました。今回の放送もとても楽しみです!!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.