歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

平成中村座 昼の部を見てきました 2018年

先日、東京浅草は浅草寺の境内に建てられている平成中村座へ、

このすえひろも出かけてまいりました!

f:id:suehirochan:20181117235246j:plain

夜の部のお話は前回いたしましたので、

昼の部の感想を日記帳代わりに残しておきたいと思います。

平成中村座 昼の部

昼の部の「実盛物語」は、先日のドキュメンタリーにて

長三郎さんのがんばりを拝見しておりましたので、

あまりのかわいらしさににやにやするのを抑えることができませんでした。

長三郎さんはお顔立ちがとっても勘三郎さんに似てらっしゃるように思えますね!

 

勘三郎さんが長年のドキュメンタリーでプライベートを見せて下さったおかげで、

こうして日本中の家庭で中村勘三郎家のみなさまを家族のように心配したり

応援したりできるというのは本当にかけがえのないものだなと思います。

 

そして「狐狸狐狸ばなし」はやはり、ひたすらに楽しいですね。

声に出して笑いながら、平成中村座の小屋のサイズ感がとてもいいなあと感じました。

前回歌舞伎座で見た時ももちろんとても楽しかったのですが、

平成中村座では本当に客席と舞台とが一体になるようでしあわせな気持ちになりました。

 

余談ですが昼の部では幕間にこのような品物を購入してみました。

テリー伊藤さんのご実家としても有名なつきじ丸武の玉子焼サンドです! 

f:id:suehirochan:20181117235205j:plain

ふたを開けますと、ぷるっと焼いてある玉子焼きがパンにはさんであります。

f:id:suehirochan:20181117235225j:plain

一口いただきますと、玉子に甘味があり、

ふんわりとしてとてもおいしかったです!!!

 

塩気のある出し巻きの玉子でなくてまさしくお寿司の玉子という味わいです。

忙しい幕間にもさっといただくことができ大満足でした。

お出かけの際はチェックなさってみてくださいね(´▽`)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.