歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる25日】新橋演舞場・初春歌舞伎公演 チケット一般発売!

あさって25日は、市川海老蔵さんご出演の初春歌舞伎公演チケット一般発売日です!

麗禾さん勸玄さんとの親子初共演ということで

大いに話題を呼んでいますので、どうぞお早めにご検討ください。

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

11月25日(日)10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

 

2018年1月3日(木)~27日(日)

昼の部 11:30~
夜の部 16:00~

※8日(火)、14日(月・祝)、18日(金)、23日(水)昼の部のみ

※9日(水)夜の部のみ

チケット料金

1等席 16,000円

2等A席 9,000円

2等B席 5,000円

3階A席 5,000円

3階B席 3,000円

桟敷席 17,000円

新橋演舞場は左右のバルコニー席ですと舞台が一部切れてしまい見えにくい作りです。

また、3階席はA席B席左ともに花道は見えません。

モニターがあるにはあるのですが、表情などはわかりませんのでご注意ください。

 

みどころ

海老蔵さんを中心とした座組のお正月公演初春歌舞伎公演

昼の部では獅童さんの「義経千本桜 鳥居前」と、

海老蔵さんの「極付幡随長兵衛」「三升曲輪傘売」という狂言立て。

幡隨長兵衛には勸玄さんもご出演になります!

5歳という年齢で昼夜通してご出演というのは本当に恐れ入るばかりですね。

先日のNHKドキュメンタリーでも見事なセリフを披露されてましたので、

20年後、30年後のご活躍がとても楽しみです。

 

海老蔵さんと麗禾さん勸玄さんご姉弟が揃う演目は

夜の部「牡丹花十一代」のようです。

夜の部ではこのほかにも右團次さんによる歌舞伎十八番「鳴神」や

海老蔵さんの「俊寛」「春興鏡獅子」といった、歌舞伎の名作がずらりと並んでいます!

がっつりと古典の王道に挑まれる海老蔵さんを拝見することができること、

なんだかとてもうれしいです。

www.youtube.com

なんともかわいらしいお二人のお子さんとのご共演も楽しみですね!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.