歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる13日】博多座 六月博多座大歌舞伎 チケット一般発売!

あす13日(土)は博多座の六月公演

六月博多座大歌舞伎のチケット一般発売日です!

 

公演の詳細

 

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

4月13日(土)10:00~

今回の博多座公演はチケットweb松竹での取扱はありません。

博多座オンラインチケットや、各プレイガイドで入手できます。

www.hakataza.co.jp

会期・上演時間

2019年6月2日(日)~26日(水)

11:00~

16:30~ 

貸切:21日(金)夜の部

チケット料金

A席 18,000円

特B席 15,000円

B席 12,000円

C席 5,000円

みどころ 

今回の博多座公演は、菊五郎さんを中心とした名作演目ぞろいの興行です。

中でも昼の部「野晒悟助」は昨年じつに20年ぶりに歌舞伎座、御園座で上演され、

このすえひろは歌舞伎座で菊五郎さんのあまりのカッコよさにときめきました。

2018年、2019年と上演を重ねることになるわけですけれども、

それまでの上演頻度はあまり高くない演目です。

せっかくの上演ですので、この機会を逃さずぜひにとおすすめしたいところです。

 

昼の部・夜の部ともに初めてご覧になる方も楽しめるような演目なのですが、

パッと華やかで目に美しい演目がご覧になりたい場合には昼の部、

歌舞伎のイメージ通りのド派手な隈取などがご覧になりたい場合には夜の部を

おすすめしたいかなあと個人的には思います。

しかしながらどちらも捨てがたい狂言ぞろいです!

 

博多座へはこのすえひろも昨年はじめて訪れたのですが、

どの席もたいへん見やすく、音響も良く、素敵な劇場でお気に入りであります。

遠征した際のお話がありますので、

今回遠征なさる方の心の準備などのお役に立てれば幸いです!

www.suehiroya-suehiro.com

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.