歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

今日から令和の新時代!

本日5月1日より新元号令和の時代がはじまりましたね!

 

日本列島はまるでお正月のような祝賀ムード。

芝居好きのこのすえひろはこうしたにぎにぎしい雰囲気が大好きですので、

私たちひとりひとりがこの勢いに乗り、

少しでも良い時代にしていけたらいいなあと思います。

f:id:suehirochan:20190501172618j:plain

 

令和の時代には歌舞伎界の小さなお子様方も、

麗しき花形役者としてご活躍のはずですね。

このすえひろとしましては新元号典拠の梅花の宴にちなみまして、

中村梅花さんの今後のご活躍もひそかに楽しみにしております。

 

さっそくあさってからは歌舞伎座で團菊祭が幕を開け、

菊之助さんご子息の丑之助さんが初舞台を踏まれるとのこと。

新たな時代の幕開けにぴったりの楽しみな興行です。

歌舞伎の定番演目も揃い、大変な賑わいとなることと思われます。

 

初日である3日(金)にはTBSの番組「ぴったんこカン・カン」に

菊之助さんと丑之助さん親子がそろってご出演になりますが、

なんとおじいさまである菊五郎さんと吉右衛門さんもご出演になるとのこと。

これはもうあまりにも豪華なお顔触れで見逃せませんね!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.