今月はなかなか思うように歌舞伎を見る時間が取れず、お仕事帰りの幕見がよい息抜きになっています(n´v`n)
シルバーウィークの今週も幕見席は賑わっているようです!
最終週の幕見情報
今週は平日のお仕事帰りに夜の部三幕目の「元禄花見踊」を見てみました。
幕見券の発売時刻19:15ごろに行ってみたところ100番台で立ち見となり、20:08の開演時には立ち見席も賑わっていました(´▽`)
玉三郎さんと若手の花形役者の揃い踏みということで、非常に華やかできらびやかな一幕です!
20分と短いので、歌舞伎が初めての方や外国の方も気軽に楽しめるのではないでしょうか♪
このすえひろも、舞台の上のあまりの華やかさに圧倒されました…(n´v`n)♡
玉三郎さんはトップスターの如く君臨なさっていましたし、周りの方々もどなたをとってもお美しいので、一体どなたを見てよいやら…目が一組ではとても足りないくらいです(ノv`*)
千穐楽まであと4日
秀山祭も残すところあと4日ですが、シルバーウィークの大型連休ということもあり混雑が予想されます!
お目当の幕には、なるべくゆとりをもってお並びくださいね(人'v`*)