歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース千穐楽!2017年

昨日25日新橋演舞場にて

スーパー歌舞伎Ⅱワンピースが無事千穐楽を迎えました!

\おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます/

f:id:suehirochan:20171126183814j:plain

今回のワンピース歌舞伎は、開幕直後にルフィ役の猿之助さんが大怪我をなさり、

尾上右近さんが代役を勤められたことでニュースなどでも大きな話題となっていました。

 

このすえひろも千穐楽近くにふたたびワンピース歌舞伎を拝見いたしましたが、

見事この2か月を乗り切った若手の方々へのエールと一体感で

演舞場全体が独特のあたたかなムードに包まれていて、

とてもしあわせな気持ちになりました(´▽`)

 

昨日の千穐楽にはカーテンコールで猿之助さんが登場なさったようですね!

会場はさぞかし盛り上がったのではないでしょうか!

 

www.kabuki-bito.jp

超人的なご無理をなさって急きょ出演なさってしまうのではと心配しておりましたが、

更なるお怪我もなく無事千穐楽となりひと安心しております(n´v`n)

 

おそらく4月からの大阪松竹座・5月からの御園座公演には、

猿之助さんも復帰なさるのではないでしょうか!

お元気な姿を拝見するのがとても楽しみですね…!

 

舞台写真をオンラインで

また、これまで劇場と一部販売店でしか取扱のなかった舞台写真が、

松竹歌舞伎屋本舗の公式通販サイトで販売されるそうですΣ('0'o)

kabukiyahonpo.com

 

これは他の歌舞伎公演でもぜひともお願いしたいシステムですね…!

難しいこととは思いますが、いつか叶ったらいいなと思います…!!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.