歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる12日】歌舞伎座・四月大歌舞伎 チケット一般発売!

あさって12日は4月の歌舞伎座公演

四月大歌舞伎のチケット一般発売日です!

これぞまさしく「平成最後の」歌舞伎座興行です。

30年間の集大成ともいえる記念すべき公演ですので、

チケットの確保はお早めに!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

3月12日 (火) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

平成31年4月2日(火)~26日(金)

昼の部 11:00~

夜の部 16:30~

チケット料金

一等席   18000円

二等席   14000円

3階A席    6000円

3階B席    4000円

桟敷席   20000円

みどころ

来月の歌舞伎座は正真正銘平成最後の興行とあり、

藤十郎さん菊五郎さん仁左衛門さん吉右衛門さんといった

のちに平成の名優と語られるであろう大幹部の皆さまがそろい踏みです!!

 

藤十郎さんは米寿記念の舞踊というこの上ないおめでたさ、

菊五郎さんと吉右衛門さんの「鈴ヶ森」などはしびれるような渋さでしょうし、

仁左衛門さんの「実盛物語」などもうカッコよさの極みで頭がどうにかなりそうです。

 

一幕目には「平成代名残絵巻」と題した福助さんによる特別な演目も用意され、

猿之助さんの「黒塚」が象徴するように次の時代で中心を担う世代の方々のお名前も。

まさにひとつの時代の締めくくりとして素晴らしいラインナップですね。

 

 

 

1日には新たな元号が発表されることになっていますが、

果たしてどのようなものになるのでしょうか…?

芝居好きのこのすえひろとしましては、華やかでおもしろく、

またスカッとして軽やかな語感だったらうれしいなあと思います。

 

来月の歌舞伎座も見どころたっぷり!

とっても楽しみですね!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.