歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

国立劇場2019年3月歌舞伎公演千穐楽

昨日は歌舞伎座の千穐楽へまいりましたが、

国立劇場でも3月歌舞伎公演が千穐楽を迎えました。

f:id:suehirochan:20190327232319j:plain

 

公演のようすについていろいろと調べるうち知った情報があり、

期日も迫っておりますのでここに記しておきたいと思います。

 

このすえひろは全く存じ上げずにおりましたが、

都民半額観劇会」なる催しがあるそうですね!

 

www.tomin-gekijo.or.jp

好きな公演を選び、ハガキで応募して見事当選すると、

なんと半額プラス500円で芝居見物ができるのだそうであります。

 

なんでも昭和58年より行われているそうで、

ニューヨークのブロードウェイをモデルにしているとのこと。

都民として30年間生きてきたのに、全く知らずにおりました…

 

対象の歌舞伎公演は六月の歌舞伎座と国立劇場公演のふたつです。

一等席が半額というのは非常に魅力的ですね!

また、玉三郎さんの貴重なお歌の公演もあるようですよ!

 

締切は2019年4月8日(月) 消印有効とのこと。

都民の方限定になりますが、応募なさってはいかがでしょうか。

このすえひろも気合を入れて応募してみたいと思います!!!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.