歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

大阪におります!

こんばんは!

このすえひろもようやく大阪へ来ることが叶いまして、

千穐楽ギリギリではありますが

関西歌舞伎を愛する会四十周年記念

七月大歌舞伎を拝見してまいりました!

 

昼夜ともに素晴らしい体験となりましたが

明日の楽日もありますので、また改めてお話したいと思います。

 

余談ですが、毎年売り出されている大阪松竹座公演の特大ポスター…

家に壁が少なく貼ることなどできないのに

来ればつい買ってしまうというおそろしい品物です。

 

今年はなんと仁左衛門さん知盛の2バージョンが売り出されていたのですが

1つあたり3000円のところ

2枚セットで買うとなんと5000円になる!

という魅惑的な価格設定がなされていました。

 

わぁ〜さすが商人の街だなぁ〜と感動し、

なんだかここまで来て2枚買わないというのは

かえってもったいないことのように思われ、

まんまとセットで購入してしまうというこのすえひろ…

貼る場所のない仁左衛門さん特大ポスターをまたも増やしてしまったのでした。

 

このポスター、あまりにも特大ゆえ

東京まで持ち帰るのも一苦労なのですが、

そもそも売っていただけること自体が本当にありがたい事だなぁと思います!

 

それでは感想などはまた改めて…

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.