歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる6日】南座 九月花形歌舞伎 チケット一般発売!

来たる6日(火)は南座の九月公演

南座新開場記念
九月花形歌舞伎のチケット一般発売日です!

愛之助さん・七之助さん・中車さんを中心とした公演で、

お岩さんで有名な怪談「東海道四谷怪談」が上演されます。

まだまだ暑いであろう京都の九月、ひんやりできそうですね!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

8月6日(火)10:00~

www1.ticket-web-shochiku.com

会期・上演時間

2019年9月2日(月)~26日(木)

11:00~

16:30~ 

チケット料金

一等席 16,500円
二等席 8,500円
三等席 5,500円
特別席 17,500円

みどころ 

東海道四谷怪談は数ある怪談物のうちでも傑作として知られている演目です。

お顔がどろどろになってうらめしや~と言うお岩さんが有名ですけれども

実は忠臣蔵の世界を下敷きにしている、奥深い演目であります。

 

今回お岩さんをお勤めになるのは七之助さん。

お父様の十八代目勘三郎さんも何度もお勤めになった役を初役でお勤めになります!

また民谷伊右衛門をお勤めになる愛之助さんも、

直助権兵衛をお勤めになる中車さんもみなさま初役で、

なんと坂東玉三郎さんが監修をなさるという記念すべき公演であります。

 

なんでも「東海道四谷怪談

関西では平成5年に上演されて以来、なんと26年ぶりの上演なのだそうです。

となると、関西では次にいつ上演されるのかわからないなあというところ。

大道具や早替わりなどあっと驚く仕掛けもたくさん盛り込まれていて

初めて歌舞伎をご覧になる方にもうってつけの公演かと思います。

暑い時期にご覧になるのは格別かと思いますので、ぜひにとおすすめいたします!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.