歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【2019年夏休み】歌舞伎座へのお出かけガイド!

8月に入り夏休み真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

この夏、東京へお出かけの方もおいでかと思います。ようこそお江戸へ!

東京へお越しの際はぜひ歌舞伎座へお出かけいただきたいと思い、

チケットがなくても歌舞伎座を楽しめるポイントをまとめてみました。

芝居見物のお役に立てればうれしく思います!

歌舞伎座へのアクセス

歌舞伎座の最寄駅は日比谷線都営浅草線東銀座です。

最寄りの出口は3番。この巨大なちょうちんのある広場を通って地上に出ます。

f:id:suehirochan:20160803224847j:plain

この広場にある大きなエスカレータを上がると歌舞伎座の右側面に出ます。

雨が降っていても濡れませんので、夕立ちなどでも安心です!

 

ちょうちんのある広場は「木挽町広場(こびきちょうひろば)」と呼ばれ、

歌舞伎座ならではのおみやげものや歌舞伎興行の切符を売っていたり

コンビニ、カフェなどのお店もあったりととても便利な場所です。

 

出店しているおみやげもののラインナップは月ごとに少しずつ変わり、

今月の出典ラインナップはこちらです!

 

www.kabuki-za.co.jp

 

木挽町広場にはフォトスポットなどもありますので、

ぜひ散策なさってみてください!

その他の駅からもアクセス可能

銀座駅

地下鉄の銀座駅からも徒歩圏内ですが、外国からの観光の方も大変多いエリアでかなり混み合っているため地下道をおすすめします。

歌舞伎座に直結しているの出口まで繋がっていますので、夏場は特におすすめです!

 

また、銀座駅銀座線日比谷線丸の内線とありますが、路線ごとに微妙に距離が異なります。

銀座線の銀座駅から歌舞伎座:徒歩5~10分程

日比谷線丸ノ内線の銀座駅から歌舞伎座:徒歩10〜15分程

この程度ゆとりをもっておくと安心です!

JR有楽町駅からは徒歩15~20分程みておきましょう。

一幕見席なら当日購入OK

歌舞伎座には1000円前後のリーズナブルな値段で歌舞伎を見られる

一幕見席」というシステムがあります!

www.suehiroya-suehiro.com

www.suehiroya-suehiro.com

今月の演目、特に第二部はとても人気がありますので、

お求めの際は早めのお出かけをおすすめいたします。

 

この他にも歌舞伎座には

歌舞伎の小道具・大道具を体験できる歌舞伎座ギャラリー

屋上庭園を臨むカフェなどがあり、

チケットがなくともいろいろと楽しむことができます。

歌舞伎座へのおでかけをぜひお楽しみください!

 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.