歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

『歌舞伎ちゃん二段目』より大切なお知らせ 2020年4月1日

ちかごろ世界では新型コロナウイルスの拡大を食い止めるため

おうち時間(stay home)」や「stay at home」がキーワードとなっていますね。

 

 

劇場の再開のめどはまだまだ立ちそうにありませんが、

少しでも歌舞伎を感じられる「おうち時間」のさらなる充実をお届けしたく、

この度このすえひろもyoutuberデビューを果たすこととなりました!!!

よろしくお願いいたします!!

 

 

お仕事を通じてお世話になった映像関係の方々の素晴らしい編集のおかげで、

文章よりもぐっとわかりやすい演目解説をお届けできそうであります。

近年の技術の発展は目覚ましいものがあり驚き入ります!皆様ありがとうございます!

 

 

チャンネルの名前は「末廣屋ちゃんねる」でございます。

初回の動画はあすの9時に投稿されますので、ぜひyoutubeで検索なさってみてください!

 

とはいえ、人気ラーメン店の「末廣家」さんのレポート動画が数多くアップロードされていますので、しばらく検索には上がりにくいかと思います。

おいしそうですね…

f:id:suehirochan:20200331213534j:plain

 

このサムネイルの圧倒的画力に負けぬよう、フォントなどの研究に明け暮れなければなりませんね…!!

 

末廣屋チャンネルの初回企画は松竹株式会社・世界文化社・pen編集部 歌舞伎入門本3冊比べてみた!であります。

歌舞伎入門本は数多く存在していますが、一体どういった違いがあるのか徹底比較してみました。お役に立てれば幸いです。

アップされましたらまたお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします!

 

 

 

…………というのは、年に一度お約束の冗談であります!

申し訳ございません!!

youtuberデビューはいたしません!

どんなにつまらない冗談でも年に一度くらいは言ってみたいものですから、何卒ご容赦願いたく存じます。

 

 

今後もこちらのブログ「歌舞伎ちゃん二段目」で歌舞伎のお話を毎日毎日してまいりますので、

どうぞ変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.