歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【16日(土)まで購入可】ニコニコ生放送で「NEWシネマ歌舞伎 三人吉三」が!!

うかうかしていて知るのが遅すぎたのですが、本日9日(土)21時からニコニコ生放送にてNEWシネマ歌舞伎「三人吉三」の放送があったそうです…

なんたることだ、生放送を見逃してしまった…おおおお…といたく落ち込んでおりましたところ、なんとうれしや購入&タイムシフト視聴は16日(土)までできるとのことです!

 

ニコニコ生放送にお馴染みの方にとっては常識なのかもしれませんが、そのようなシステムがあったとは全く存じ上げませんでした…生でなくとも大丈夫なのですね。。

実は先日のワンピース歌舞伎も時間の都合がつかずに生放送を逃してあきらめ、今回の三人吉三も見逃し、ああ私ってなんてダメなやつなんだろうと結構落ち込んでおりましたので、本当にうれしい限りであります…!!

 

チケットは2200ニコニコポイント(日本円で2200円税込)

経済活動が著しく停滞してしまっている近ごろ、大好きなもののためにお金を支払える喜びを感じます!

詳細

【中村勘九郎、中村七之助、尾上松也出演】NEWシネマ歌舞伎『三人吉三』ネット上映会[有料]

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325482728

www.kabuki-bito.jp

NEWシネマ歌舞伎「三人吉三」

NEWシネマ歌舞伎「三人吉三」は、2014年に渋谷のシアターコクーンで上演されたコクーン歌舞伎「三人吉三」の内容を濃縮させシネマ映像作品としたもの。

和尚吉三に勘九郎さん、お嬢吉三に七之助さん、お坊吉三に松也さんという素晴らしい配役で、舞台の上演当時もたいへん話題を呼んで当日券のリピーターが続出していたことが思い出されます。

コクーン歌舞伎は斬新な演出により、古典の名作でありながら現代人にもたいへんわかりやすいことが特徴ではありますが、三人吉三について過去にお話したものをいくつかまとめておきます。

近ごろ歌舞伎に興味を持たれた方のお役に立てればうれしく思います!

あらすじ

www.suehiroya-suehiro.com

www.suehiroya-suehiro.com

www.suehiroya-suehiro.com

www.suehiroya-suehiro.com

www.suehiroya-suehiro.com

www.suehiroya-suehiro.com

元ネタ

www.suehiroya-suehiro.com

www.suehiroya-suehiro.com

「女性装の盗賊」

www.suehiroya-suehiro.com

www.suehiroya-suehiro.com

 

 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.