歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

あすは歌舞伎家話!生配信に間に合わなくても大丈夫

あす6月5日(金)20時~、有料動画配信イベント「歌舞伎家話」の第二回が配信されます!

歌舞伎家話」はタワー5階の歌舞伎座ギャラリーの大人気イベント「歌舞伎夜話」の特別編。歌舞伎役者の方のご自宅からのネット配信という画期的な企画です。

先週の第一回では、幸四郎さんと松也さんによるそれぞれのご自宅からのリモート対談のようすが生配信されました!笑いあり、歌舞伎の今後についての真面目なお話あり、充実の一時間でありました。

 

第二回となる今週は、松也さんがホスト役をお勤めになり、ゲストに七之助さんと小栗旬さんがご出演になるという驚きの展開です!

生配信はイープラス「Streaming+」にて行われ、チケット料金は2,000円(税込)

まだ受付中と表示がありますので、まだの方はぜひチェックなさってみてくださいませ。

eplus.jp

生配信に間に合わなくてもOK

 

さらに、明日は残業だから間に合わない、諦めよう…と思われる方には朗報であります。

配信のチケットは放送終了後も5日(金)の23:00まで販売しており、

チケットさえ購入できていれば6日(土)20:00までアーカイブ配信を視聴できます!

生の芝居であればこうはいきませんので、大変便利ですね!

 

歌舞伎家話 第二回 詳細

www.kabuki-bito.jp

紀尾井町夜話

そしてさらに翌週の6月13日(土)には、松緑さんが席亭の「紀尾井町家話」も開催されるとのこと。ゲストは松江さん、坂東亀蔵さんで、ぐっと渋いテイストであります!

こちらはなんと「お酒を片手に」とのことですので、お酒がお好きな方は役者さんとのオンライン飲み会気分を味わえそうですね。本当に70分で終わるのでしょうか…!

www.kabuki-bito.jp

 

こうして家話シリーズがどんどん展開していき、今後の行方が非常に楽しみですね!

チケットを取得して当日を楽しみに待つという一連の行為がうれしくてたまりません。

このすえひろも通信環境を万全に整え、明日の配信を待ちたいと思います!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.