歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

続・大幹部の近況がyoutubeで見られる時代

先日、吉右衛門さんが日本俳優協会・伝統歌舞伎保存会のyoutube公式チャンネル「歌舞伎ましょう」にお出ましになり衝撃を受けたばかりでありますが…

www.suehiroya-suehiro.com

な、なんと…!本日は、仁左衛門さんが最新動画でご登場であります…!!!!!

なんということでしょうか…!!!!!!

\松嶋屋!/

www.youtube.com

 

本日の19時少し前に公開されたようなのですが、本当に偶然に公開から数分の段階で気づいてしまいまして狂喜し、涙し、すぐさまファン仲間に拡散してしまいました…

そして猛烈に再生しております…そろそろ暗記してしまいそうです。。

お元気そうなご様子がうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてたまりません…

 

近ごろはこの状況に慣れてしまったのか、脳が現実の直視を回避しようとしているのか、いろいろと気が緩んでぼんやりしてしまっていたのですが、仁左衛門さんのお言葉を聞いて、本当に大変なことが起こっているのだと改めて実感した次第であります。。

また、発声のお稽古についても、素晴らしいお話を伺うことができましたね…!

そのお稽古風景をぜひともお目にかかりたいものだなあ~と思いました。

 

とにもかくにも、重鎮の方々が続々登場する「歌舞伎ましょう」

あまりにも豪華すぎませんか…このような極上のお話を無料で拝見してよいのかと恐れ入るコンテンツであります。。

 

皆様の背景にあるあまりにも美しい空間は、果たしてご自宅であるのかお稽古場であるのか不明ですけれども、すべてが整い洗練されていて、拝見しているこちらの身が引き締まるようです…

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

あまりにも最高すぎますので、チャンネル未登録の方はぜひにとおすすめいたします!

www.youtube.com

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.