歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【あす配信あり!】今後の歌舞伎家話&紀尾井町家話

上着を着たくなるような梅雨寒でありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

いよいよ7月中旬からは、帝国劇場やシアタークリエが再開する見込みだそうです。

帝国劇場やシアタークリエは日比谷ですから、歌舞伎座のある東銀座まではあと一歩!というところですね!

そのような単純なことではないことは承知ですが、なんだか東京の劇場街に灯が灯ることがうれしくて、ワクワクいたします。

 

 

近ごろ盛況の「歌舞伎家話」「紀尾井町家話」にはまたしてもどんどんと続報が発表されております…!情報の整理が追いつきません…!

歌舞伎家話」「紀尾井町家話」とは、歌舞伎座タワー5階歌舞伎座ギャラリーの人気イベントの特別編。歌舞伎役者の方のご自宅からのネット配信という画期的な企画。

イープラス「Streaming+」にて生配信が行われ、配信当日の定時刻までにチケットを購入すれば翌日の定時刻まではアーカイブ配信が視聴ができるというシステムです。

 

うかうかしているうちに次の歌舞伎家話はあすに迫っているようであります。

ちょっと開催日程や時間とゲストの予定などがよくわからなくなってきましたので、まとめておきたいと思います。それぞれ時間が微妙に異なりますのでご注意くださいませ!

あす23日(火)20:00~ 出演:中車さん、巳之助さん、米吉さん、児太郎さん

www.kabuki-bito.jp

チケット購入ページ

eplus.jp

 

来週7月1日(水)21:00~ 出演:尾上松緑さん、梅枝さん、莟玉さん

www.kabuki-bito.jp

チケット購入ページ

 

eplus.jp

 

 

 

どちらの回にも、人気の若手花形のみなさまが揃っていますね!個人的には莟玉さんの私服に興味があります。

どちらも盛り上がりそうですが特に歌舞伎家話では、テレビのバラエティでも大活躍の中車さんがホスト役ですから、相当な盛り上がりとなるのではないでしょうか…!

ゲストの中にはお話好きな印象のある米吉さんもいらっしゃいますから果たして70分で足りるのだろうかと心配になります…!

 

価格は各回2000円。生配信に間に合わない場合も、配信当日の23時までにチケットを購入すれば、翌日の定時刻(配信開始から24時間後)までは視聴が可能です。

尋常でない情報量になりそうな今回の歌舞伎家話紀尾井町家話、ファンの方は要チェックであります!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.