歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

今週のつれづれ 歌舞伎家話が最高すぎて

今日は7月5日。ここのところ東京の新規感染者が3桁を突破し続けておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

このすえひろはといえば近ごろ配信の視聴などでにわかに忙しく、自粛期間から引き続き在宅中心の生活を送っておりますが、良い兆しが見えず大変不安に感じております。

歌舞伎座の再開が来月に迫っていますが、客席にも舞台上にもご高齢の方が多いジャンルですから、自分自身が劇場に出かける日にはどなたにもご迷惑をおかけしないように細心の注意を払わねばという思いを強くした次第です。

歌舞伎家話が最高すぎて

それはそうと、今日は歌舞伎家話第五回の配信日でしたね…!仁左衛門さん、孝太郎さん、千之助さんの松嶋屋三代がゲストという大変豪華な回でありました…!

お三方のお元気なようすを拝見できたことが心からうれしく、またあまりの素敵さにどうにかなりそうでありました…。今回はご自宅ではなくスタジオのような場所での撮影であったこともあり、映像のクオリティが高く素敵さが際立っていたように思います…ですので、どうにかなりそうでした。。

 

まだアーカイブ視聴期間内ですから詳細は控えますけれども、今回は司会の方が入られていて大変お話がわかりやすく、内容も充実していました!

司会の方のおかげでお話がお三方に満遍なく回り、お三方の関係性の中でしか伺えないような貴重なお話をたくさん伺うことができたことが、とてもうれしかったです。

親しい仲間内でのお話のようすを拝見できるのもファンの方にとってはとてもうれしいものだと思いますが、今回のようなクオリティの高い配信もまた格別のうれしさがありますね…!感謝しきりです。

さっそく明日は、ハーゲンダッツのアイスを求めに外出しようと思います!

 

そして土曜日には図夢歌舞伎 第二回を拝見いたしました!こちらも先週から数倍グレードアップしていて、素晴らしくって感動いたしましたので、また改めて感想をお話したく思います。

今日は歌舞伎家話の夢心地のまま休みます…皆様もご自愛ください。おやすみなさいませ。

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.