歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【開催!】南座 京の年中行事 當る丑歳 吉例顔見世興行!

今日もたらされたニュースですけれども、今年の京都南座の顔見世興行は開催される運びだそうですね…!!!

今年は中止になってしまうのではとハラハラしておりましたので、行けるかどうかはまだわかりませんけれどもうれしくてうれしくてなりません。。

二演目ずつの三部制に

今回の顔見世は2演目ずつの三部制に変更されています。幕間はありのようで、例年の顔見世と同じく古典の名作がずらりと並んでいます。

そしてなんと第二部には仁左衛門さんの熊谷陣屋があるという豪華さです…!!!これは興奮しますね…!!!

今話題になっているGoToトラベルですとか、今後開始されるというGoToイベントなどを活用すれば、かなりお得に遠征できるかもしれません!とはいえ東京から出かけるとなると心理的にもいろいろなハードルがありますが、それまでに状況が良くなりますようにと願うばかりです。

一般発売日

11月15日(日)10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2020年12月5日(土)~19日(土)

 

第一部 10:30~

第二部 14:30~

第三部 18:40~

休演:11日(金)

チケット料金

一等席 16,000円

二等席 8,000円

三等席 4,000円

特別席 17,000円

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.