歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【あす】Huluストアで「初春海老蔵歌舞伎」千穐楽生配信!

あす1月17日(日)「初春海老蔵歌舞伎」の千穐楽がオンラインにて生配信されます!

お年玉として海老蔵さんとともに勸玄さん・ぼたんさんがご出演とあって大きな話題を呼び、チケットがすぐに売り切れてしまった大人気の公演です。そんなお芝居を、全国どこにいても拝見することができるとは本当にありがたい限りです。

また、歌舞伎本興行の生配信というのは歌舞伎史上初めてのことであるそうで、このようなご時世を生きているからこそ立ち会うことができる歴史の転換点に、大変興奮しております。江戸時代の歌舞伎役者の方々が知ったら腰を抜かすのではないでしょうか。

 

幕間にはインタビューや座談会などの特別映像が配信されるそうですから、すでに舞台をご覧になった方にも見逃せない内容になりそうです。

配信では筋書が買えませんので、上演される演目のひとつ「歌舞伎十八番の内 毛抜」についてお話した回をまとめておきます。今回初めてご覧になる方の何らかのお役に立てればうれしく思います。

「毛抜」あらすじや主人公についておさらい

www.suehiroya-suehiro.com

www.suehiroya-suehiro.com

www.suehiroya-suehiro.com

 

Hulu見放題会員でなくても購入可能

 

今回の生配信はこれまでの歌舞伎関連配信とは勝手が違い、Huluストアでの視聴チケット購入にて視聴できます。

Huluといえば月額支払いで映画やドラマが見放題のサブスクリプションサービスでお馴染みですが、Huluストアは都度払いの有料レンタル配信です。月額見放題会員にならずとも今回の公演のみを視聴できますのでご安心ください。(無料アカウント作成は必要)

視聴料金は3,500円(税込)

チケットは1月24日(日)19:00まで購入でき、1月24日(日)23:59までアーカイブ視聴ができます。

チケット詳細

www.hulu.jp

下記のサイトから今回の舞台写真も購入可能です!要チェックであります。

kabukiyahonpo.com

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.