歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【あす24日】博多座 六月博多座大歌舞伎 チケット一般発売!

あす24日、博多座の6月公演六月博多座大歌舞伎のチケット一般発売が始まります!

現在、東京と関西圏では緊急事態宣言発令に伴い、劇場公演がどうなるのかわからない不安な状況にありますが、今のところ福岡県は対象になっていません。この公演は無事行われるはずと希望を持っています…

なんだか、一年前の悲しさやるせなさが蘇りますね。。一年もあったのに方針には根拠に基づく変化成長はなく、劇場と観客を含む世の人々の努力で培ったデータの蓄積を無にされているかのような状況に激しい怒りを覚え、はらわたが煮えくりかえっています。どうか一つでも多くの公演が行われますように。

公演期間は約2週間と短いので早めのチェックをおすすめいたします!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

2021年4月24日(土)10:00~

博多座公演はチケットweb松竹での取り扱いがありませんので、購入前に博多座オンラインチケットの使い勝手を一度ご確認なさるのをおすすめいたします。

hakataza.e-tix.jp

会期・上演時間

2021年6月5日(土)~19日(土)

昼の部11:30~

夜の部15:30~ 

休演:11日(金)の昼夜

チケット料金

A席  15,000円
特B席 12,000円
B席   9,000円
C席     5,000円

みどころ 

六月の博多座大歌舞伎は、菊之助さんを中心とする音羽屋の方々と梅玉さん時蔵さんという配役です。

昼の部・夜の部ともに名作ですけれども、個人的に初めての方におすすめしたいのは夜の部「身替座禅」でしょうか…単刀直入に言うと「怖い奥さんに浮気がバレる」という内容で、ユーモアあふれる愉快な演目です。

浮気がバレる夫は菊之助さん、怖い奥さんは時蔵さんがお勤めになります。怖い奥さんは立役で体格のしっかりされた方がお勤めになることが多いのですが、時蔵さんは女形ですから一体どんな風にお勤めになるのだろうと興味がわきます!

 

 

博多座の感染対策については、下記のページにまとめられています。

www.hakataza.co.jp

博多座の感染対策には下記の内容も明記されています。

既にチケットをご購入済みで、上記症状に当てはまるお客様は、ご観劇日前日までに博多座電話予約センター(☏ 092-263-5555)まで、ご連絡ください。

少しでも体調がおかしいなと思った場合には観劇を辞退するという勇気を、私たち観客の側でも持ってまいりましょう。 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.