歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【あす18日】南座 九月南座超歌舞伎 チケット一般発売!

あす18日(日)は京都・南座の九月公演

九月南座超歌舞伎のチケット一般発売日です!

超歌舞伎とは2016年からニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」にて毎年上演されている、最新技術と伝統芸能のコラボレーション作品のこと。中村獅童さんはじめ歌舞伎界の方々があの初音ミクさんと共演される舞台です。2020年4月に南座で上演が予定されながらも中止となり、一年越しの実現となりました。

超歌舞伎は上演も回数を重ね、根強いファンの方も大勢おいでのようですので、早めのチェックをオススメいたします。9月には世の中がどのようになっているかわかりませんが、少しでもワクチン接種が進み、状況が良くなっていることを祈っています!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

7月18日(日)10:00~

www1.ticket-web-shochiku.com

本公演会期・上演時間

2021年9月3日(金)~26日(日)

13日(月)、21日(火)休演

本公演

午前の部 11:00~

午後の部 15:30~ 午前の部 午前11時~

 

本公演チケット料金

一等席 13,000円
二等席  7,500円
三等席  4,000円
特別席  14,000円

リミテッドバージョン(國矢さん主演)

澤村國矢さんが主役の源朝臣頼光/袴垂保輔をお勤めになる「リミテッドバージョン」が今回も上演されます!会期中全6回とレアですので見逃せませんね!

値段はS席(1・2階席)  6,500円
A席(3階席)    4,000円

みどころ 

2016年よりニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」にて上演されている超歌舞伎。初演より実に5年の時を経て、すっかり定着し始めているようですね!久しぶりの劇場公演を楽しみになさっている方も大勢おいでのことと思います。

この超歌舞伎の取り組みを通じ、古典歌舞伎に興味を持たれる方が増えることを切に願っております。今後古典歌舞伎をご覧になる際、このブログが何らかのお役に立てればうれしく思います!

 

ひとまず今回上演される「御伽草紙戀姿絵」にちなみ、題材となっている「渡辺綱の土蜘蛛退治」について以前お話した回をご紹介いたします。お楽しみのお役に立てますことを願っております。

www.suehiroya-suehiro.com

www.suehiroya-suehiro.com

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.