歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる29日】市川猿之助 春秋座特別舞踊公演 チケット一般発売!

来たる29日(木)は京都芸術大学内 京都芸術劇場 春秋座にて行われる

大学開学30周年記念・劇場開場20周年記念公演 京都芸術劇場 春秋座 芸術監督プログラム
市川猿之助 春秋座特別舞踊公演のチケット一般発売日です!

京都芸術劇場の芸術監督をお勤めの猿之助さんによる、京都芸術大学の開学30周年と大学内の劇場である京都芸術劇場の20周年を祝っての舞踊公演。なんと猿之助さんと鷹之資さんの連獅子という熱すぎる配役です…!!

日程が9月2日(木)~5日(日)のたった4日間と短いですからチケットはおそらく争奪戦かと思います。早めのチェックをおすすめいたします!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

7月29日(木)10:00~

京都芸術劇場のオンラインチケットは無料の会員登録で購入できます。アクセスが集中すると手間取るかもしれませんので事前の準備をおすすめいたします!

k-pac.org

 

また感染対策として、チケットのもぎる部分の裏側に氏名・電話番号・居住地域の市町村名をあらかじめ記載する必要があります。混雑するといけませんので、チケットを購入された方はこちらもお忘れなきよう。

k-pac.org

会期・上演時間

2021年9月2日(木)~5日(日)

11:00~

15:00~

 

チケット料金

一般 11,000円

学生&ユース席(座席範囲指定) 4,000円

ユース席は25歳以下の方が対象です。証明書をお忘れなく。

 

演目のポイント

今回の特別舞踊公演は猿之助さんの「御挨拶」、続いて澤瀉屋の一門の方々による素踊りでの「春秋三番叟」、そして猿之助さんと鷹之資さんによる「澤瀉十種の内 連獅子」という狂言立てです。

猿之助さんは舞踊の名手として大変有名ですが、お若い鷹之資さんもしなやかかつはずむような非常に素晴らしい舞踊を見せてくださる方ですから、初共演の「連獅子」は素晴らしい舞台となるはずで、このようなご時世でなければ私もぜひ拝見したかったです…!

連獅子」については、過去に内容をざっくりとまとめたものがありますのでご紹介いたします。予習等にお役立ていただければ幸いです。今回は演出等が違う場合がありますのでご了承くださいませ。

www.suehiroya-suehiro.com

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.