歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

九月大歌舞伎 第二部にいよいよ歌昇さんと隼人さんが

週後半には大きな台風が本州や近づくようですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

雨の被害は各地で年々甚大になっていきますね。みなさまどうかご無事でお過ごしください。このすえひろも防災グッズを再確認して安全を確保してまいります。

それはそうと今日は、新型コロナウイルス陽性で歌舞伎座の九月大歌舞伎第二部「盛綱陣屋」を休演なさっていた歌昇さんと隼人さんが明日15日(水)から続々と舞台にご復帰なさるといううれしいニュースがありましたね!!

www.kabuki-bito.jp

歌昇さんは明日15日(水)、隼人さんはあさって16日(木)からご出演とのことです。お二人とも症状の有無などの状況がよくわからずとても心配しておりましたので、本当に安心いたしました…。同じく陽性が判定されていた舞台関係者の方々もご無事でしょうか。みなさま後遺症なくお仕事に戻られることを心から願っています。

  

また松竹歌舞伎屋本舗にて、現在上演中の「九月南座超歌舞伎」の舞台写真が早くも販売されていますが、その中に初音ミクさんの舞台写真があり二度見しました!門外漢ゆえわからないのですがこれはレアなのではないでしょうか…

kabukiyahonpo.com

一緒に販売されているマグネット式の「2Lフォトスタンド」1800円(税込み)も良さそうな商品で気になります。舞台写真の収納はなかなか悩ましい問題ですよね…飾ってしまうのも手なのですが、気に入って購入した大好きな写真の中から、さらにとっておきの1枚を選ぶというのはあまりにも難題で、もうどうにかなりそうです。

kabukiyahonpo.com

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.