歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる9日】御園座 陽春花形歌舞伎 チケット一般発売!

来たる9日、名古屋の御園座で4月に行われる

陽春花形歌舞伎のチケット一般発売が始まります!

今回は菊之助さんを中心とする大変華やかなお顔触れで、春らしいムードを感じます。御園座の陽春花形歌舞伎は2019年以来の開催です。まだまだ不安な日々が続きそうではあるものの、歌舞伎公演が全国で開催されるのはとても喜ばしいですね。

また今回は非常にリーズナブルな座席も設定されていますので学生さんにもおすすめです!会期が10日程度と短いので、チケットの確保はどうぞお早めに!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

2022年3月9日(水)10:00~

【チケットWeb松竹】

御園座オンラインチケット

会期・上演時間

2022年4月15日(金)~24日(日)

昼の部 12:00~
夜の部 16:00~

チケット料金

S席 12,000円
A席  8,000円
B席  5,000円
C席  2,000円
D席  1,000円

今回はC席・D席が破格で、学生さん必見です!!座席数わずかですのでどうぞお早めにチェックなさってください!

みどころ

今回の陽春花形歌舞伎は、「相生獅子」「」の舞踊二題と、萬太郎さんによる解説「歌舞伎のみかた」、人気演目の「身替座禅」という狂言立てです。

身替座禅」はざっくりと申せば、浮気心を起こしてついた嘘が恐妻にバレてしまうという内容です。昨今こういった内容が受け入れられづらくなっている世の中ではありますが、そこを品格や愛嬌により不思議と笑って楽しめる演目にしてくださるのが役者さんと舞台芸術のすごいところなのではないだろうかと思います。

今回は菊之助さんが主人公の山蔭右京、恐妻の玉の井を彦三郎さんがお勤めになります。身替座禅といえばお父様の菊五郎さんの右京のイメージが鮮烈な演目ですが、菊之助さんの右京はまた違った魅力がありそうです。現在放送中の連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」で菊之助さんの魅力に夢中になられた方にもぜひにとおすすめいたします!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.