歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

大阪におります

早くも七月が終わりに近づいていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

このすえひろはといえば、大好きな関西に参じまして、大阪・京都をまたいで一人うろうろとさまよっております。

そこかしこから聞こえてくる関西の言葉の美しさがたまりません。

 

関西には五月にも参りましたのでそれほど久しぶりではありませんが、大阪松竹座公演のために七月の大阪にやってくるのは実に3年ぶりで、とてもうれしく思っております。

お昼に入った鶴橋の食堂で、買い物の達人ハイヒールモモコさんがおすすめの品を集めてオリジナル福袋を作るという番組が流れていて、あぁ今大阪にいるんだなぁと興奮し、画面に見入ってしまいました。

 

それにしても暑いです。

東京から参りますと、日差しの強い大阪はとにかく暑く、仁左衛門さんのお加減はいかがだろうかと心配になりました。

とはいえ久しぶりにお姿を拝見できることに、ときめきが止まりません…

お芝居については明日また改めてお話いたします。

 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.