東京ではまた少しずつ感染者が増えているようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。体調を崩しやすい季節になりますので何卒ご自愛くださいませ。
このすえひろはといえば、インフルエンザの予防接種を受けてまいりました。近く新型コロナの新しいワクチンも打たねばと思っておりますが、熱を出しやすい体質のようで、副反応を思うと仕事との兼ね合いでタイミングの見極めが難しいです。良き頃合いで打てるよう入念に準備しておきます。
感染者が増えるとなると、ようやく幕間のお弁当や大向こうが再開した歌舞伎座も心配です。どうかこのままのスタイルで上演が続きますようにと願っております。
平成中村座 十一月大歌舞伎が6日(日)まで中止に
そんな中、3日に初日を迎えた浅草の平成中村座 十一月大歌舞伎の上演が中止されています。公演関係者の方の感染によるものだそうです。みなさまどうか後遺症なくお仕事に復帰されますようにと祈っております。
後年の記録のために、少しばかり事の次第をしたためておきたいと思います。
3日(木)の初日は無事上演されましたが、4日(金)5日(土)が中止、本日になって6日(日)まで中止との発表がありました。7日(月)は現時点で不明です。
無事に上演がありますように…。今回の公演は遠方より遠征なさる方も大勢いらしたでしょうから、本当にそのご無念は察するに余りあります。
浅草はじめ隅田川の界隈には芝居ゆかりの地もたくさんありますので、ぜひ街歩きをお楽しみください。東京の東はこのすえひろにとってもふるさとゆえ、楽しんでいただきたいと切に思います。良いところですよ。
今回の中止に伴い、平成中村座では特別な催しを行っているようです。
なんと、上演チケットをお持ちの方に限り、平成中村座の入り口を案内してくださるとのこと。楽しみになさっていた方々にせめて雰囲気だけでもという粋な計らいですね。10時から16時まで対応される係の方々を思うと頭が下がります。素晴らしいです。
詳細は下記に書いてありましたので、該当の方はぜひにとおすすめいたします!
このまま数日間の上演中止にとどまり、一日も早く無事の上演が叶いますようにと祈っております。我々観客の方でも、劇場へ出かける際には体調管理を万全にし、体調不良の際には出かけないなどの対策に万全を尽くしながら過ごして参りましょう。