歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる8日】博多座 六月博多座大歌舞伎 チケット一般発売!

あさって8日は6月の博多座公演

八代目 中村芝翫  襲名披露

四代目 中村橋之助

三代目 中村福之助 襲名披露

四代目 中村歌之助

六月博多座大歌舞伎のチケット一般発売日です!

どうぞお早めにご検討ください(人'v`*)

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

4月8日 (土) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2017年6月2日(金)~26日(月)

昼の部 11:00~

夜の部 16:30~

チケット料金

A席   18000円

特B席  15000円

B席      12000円

C席        5000円

みどころ

九州は博多座で、芝翫さんと三人のご子息による四人同時の襲名披露が行われますヽ(。>▽<。)ノ

今回の襲名披露狂言は「河内山」「祝勢揃壽連獅子」とのこと。

祝勢揃壽連獅子」は歌舞伎座でも上演された、4人の獅子による圧巻の舞台ですね!

4人の連獅子というのはなかなか見られるものではありませんので、見逃してしまった方はぜひこの機会にいかがでしょうか。

 

このほかに橋之助さん・福之助さん・歌之助さんご出演の「車引」あり

菊之助さんの「藤娘」ありと、トッピング濃いめ盛りだくさんの公演です!

昼の部・夜の部どちらを選んでも歌舞伎らしい華やかな舞台が見られますから、

歌舞伎が初めての方にもとてもおすすめですよ。

 

春は全国各地で歌舞伎公演が目白押しですね!

歌舞伎座から遠くにお住まいの方も、この機会をお見逃しなく(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.