歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

歌舞伎座グルメ・屋上庭園を眺めながら抹茶スイーツに舌鼓!寿月堂 銀座 歌舞伎座店

昨日は歌舞伎座の中で手に入るおやつについてでしたが、

今日は歌舞伎座のチケットがなくても味わえるおやつのお話です♪

歌舞伎座の公式サイトのお食事・喫茶の欄には見当たりませんでしたが、実はこんな素敵なお店があるのでぜひお出かけください(*´艸`)

老舗の味をモダンな空間で

歌舞伎座タワー5階、歌舞伎座ギャラリーの奥にある素敵な喫茶スペース

寿月堂 銀座 歌舞伎座店

老舗丸山海苔店の創業160年を記念し隈研吾氏の設計で作られたこのお店は、

歌舞伎座屋上庭園を臨むガラス張りの美しい空間です。

銀座 歌舞伎座店便り | 特集|丸山海苔店

奥まった場所にあるためか、お客さんがごった返して行列をなしていたりするような場面は今まで見たことがありません。

落ち着いて静かなお茶の時間を楽しめるのではないかなと思います(n´v`n)

専門店ならでは濃厚抹茶スイーツ

甘いものが大好き!というわけではないものの、抹茶パフェには目がない私。

以前こちらのお店で実際に抹茶パフェをいただきました(*´艸`)

f:id:suehirochan:20160812230323j:imageほうじ茶付きで1480円と少々お高めですが、お茶のお店ならではの濃厚な味わいで大満足の一品でした(n´v`n)

パフェはもちろんのこと、このほうじ茶の美味しさたるや驚きの一言です。

香ばしさがパフェの甘さを中和させさっぱりとした後味になります!

ほうじ茶と言えば身近なお茶ですが、その味わいにこんなに感動したのは初めてのことでしたので感動してしまいました。

f:id:suehirochan:20160812230326j:image

こちらの濃厚抹茶モンブランは、セットの飲み物が五穀茶・紅茶・ジオットコーヒーの三種類から選ぶことができます!

こちらもまた、高級感のある濃厚な味わいです(人'v`*)

濃厚ほうじ茶モンブランもあるようですので、いつの日かぜひ味わってみたいと思っています。

他にもこだわりの逸品が多数!

メニュー表を見てみると食事やお濃茶など様々なメニューがあるようですね。

どれも高級感が漂い、こだわりぬかれた逸品であることが想像できます。

http://maruyamanori.net/sp/kabuki-za/catalog/main_menu.pdf

http://maruyamanori.net/sp/kabuki-za/catalog/food_menu.pdf

併設の店舗には、歌舞伎座限定のおみやげなども種類豊富にありました!

お芝居のチケットをお持ちでなくとも入れるお店ですので、お出かけの際はぜひご賞味くださいねヽ(。>▽<。)ノ

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.