歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる18日】赤坂大歌舞伎 チケット一般発売!

あさって18日は赤坂ACTシアターで4月に上演される

赤坂大歌舞伎のチケット発売日です!

ニュースなどで話題となっていますので混雑が予想されます。どうぞお早めにご検討ください(人'v`*)

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

2月18日 (土) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2017年4月6日(木)~25日(火)

12:00~/14:00~

17:00~/18:30~

チケット料金

S席   13000円

A席     8000円

B席       4000円 

座席表

www.tbs.co.jp

B席は座席数がかなり少ないため、会員先行販売で既に埋まっている可能性が高いです(・・;)

みどころ 

五回目の赤坂歌舞伎は、

劇団モダンスイマーズの作家・演出家の蓬莱竜太さんによる新作歌舞伎「夢幻恋双紙 赤目の転生」!

赤坂歌舞伎初めての新作歌舞伎ですヽ(。>▽<。)ノ

蓬莱竜太さんの作品ということで、歌舞伎ファンの方々だけでなく演劇ファンの方からの注目度も高くなりそうですね。

 

お話の内容は、

勘九郎さん演じる「太郎」が七之助さん演じる「歌子」をなかなか幸せにできず、何度も違う人格になって人生をやり直すことになる

赤坂大歌舞伎|TBSテレビ:TBS赤坂ACTシアター

という大変ファンタジックなもので、気が弱く冴えない男とその妻の愛が描かれているようです。

 

中村屋の御兄弟が夫婦役で、

勘九郎さんの役は気が弱く冴えない男。

しかも妻を幸せにしたいあまり、違う人格に何度も転生してしまうほどの強い執着を持つ男らしい…

というのは、勘九郎さんファンとしてたまらなくツボを刺激されます。

すえひろは四月が非常に忙しいため、ダメだ今回は諦めよう…と思っていましたが、この内容を知って諦めきれず出かけることにしました(*´艸`)

 

www.cinra.net

 

松竹歌舞伎会先行販売後の現時点でもかなり売れているようですΣ('0'o)

チケットぴあ・ローソンチケット・イープラス等でも取り扱いがありますので、一般発売でチャレンジなさる方はどうぞお早めに!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.