歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

1日初日!御園座  「柿葺落四月大歌舞伎」

本日、名古屋は御園座にて

松本幸四郎改め 二代目 松本白鸚

市川染五郎改め 十代目 松本幸四郎 襲名披露

柿葺落四月大歌舞伎 の幕が開きました!

\おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます/

 

歌舞伎座で一月・二月とふた月連続で行われた

高麗屋さんの襲名披露の舞台が名古屋にうつり

新装開業の御園座こけら落とし公演として上演されます。

 

なまこ壁の大胆なデザインが目を引く新しい御園座は、

現在の歌舞伎座を設計された隈研吾氏が手掛けた建築です。

5年ぶりの復活となり、名古屋の街も大いににぎわいそうですね!

 

襲名披露狂言は

籠鶴瓶花街酔醒」「勧進帳」「廓文章」の三本。

 

勧進帳は一月の歌舞伎座でも披露されていますが

今回は配役が変わって白鸚さんが弁慶

幸四郎さんが富樫をお勤めになります!

一月の幸四郎さん弁慶を経ての白鸚さんの弁慶とは、非常に胸の熱くなる配役ですね……!!

 

公演詳細

www.kabuki-bito.jp

チケット

【チケットWeb松竹】

チケットWeb松竹では空席なしの日が多いようですが、

日にちと席種によっては御園座チケットセンター052‐308‐8899に電話すると

購入できることもあるようですのでお試しください。

受付時間は10時から18時とのことです!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.