歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【超朗報!】7月18日(土)19日(日)「中村勘九郎 中村七之助 歌舞伎生配信特別公演」

来たる7月18日(土)19日(日)中村勘九郎 中村七之助 歌舞伎生配信特別公演が生配信で上演されるとの朗報がありましたね!先月の歌舞伎家話で七之助さんがちらっとお話されていた、配信のなにかという企画であろうと思います…!

中村座ゆかりの浅草からの生配信

 

今回の生配信は、新春浅草歌舞伎でもおなじみの浅草公会堂からの無観客上演。中村屋ヒストリーなどの映像と、舞踊「猿若揃江戸賑 厄祓浅草祭」芸談という盛りだくさんの内容であるようです!出演者は勘九郎さん七之助さんと、勘太郎さん長三郎さん、そして鶴松さんと発表されています。

勘太郎さんと長三郎さんはさぞかし大きくなられたことと思います!是が非でも大画面で、全画面表示で拝見したいものです…!

日程は

2020/7/18(土) 13:00 開演 ( 12:30 開場 )

2020/7/19(日) 11:00 開演 ( 10:30 開場 )

土曜にしますと図夢歌舞伎を見てからすぐに中村屋という流れになり、家にいながらにして劇場をはしごする体験ができそうですね…!

 

今回の配信は、中止になってしまった今年の中村屋の巡業公演の代わりとしての企画であるとのこと。心待ちにしていらした方が全国各地に大勢いらしたはずですので、このようなお心遣いは本当にうれしいですね…!

チケットが取れなかったかたや劇場から遠くにお住まいの方、お出かけの難しい方なども劇場の空気ごと楽しめるというのは素晴らしい企画であるなと思います。

 

浅草といえば中村勘三郎が芝居小屋の座元として活躍していた、中村屋の名跡にゆかりのある大切な場所であります。江戸の勘三郎が生配信を知ったら、どんなにか驚き喜ぶことであろうなあと思われます…! 

チケットについて

今回はイープラス・ぴあと2つの配信サイトが選べるのがうれしいところ。配信当日の22日まで購入可能で、アーカイブ視聴もあるようです。

また2日間で別の映像が流れるという計らいがあるとのことです…!どちらも見たくなってしまうこと必至であり、ワクワクが止まりません!

上演時間は約1時間30分、価格は3000円とのことで、配信の相場がわからないもののアーカイブ視聴を考えますと非常にお得なように感じます…!

イープラス

eplus.jp

ぴあ

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2019949&rlsCd=001

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.