歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

おススメの歌舞伎座みやげ 歌舞伎○○づくしシリーズ

夏休みということで、

歌舞伎座のおすすめおみやげをご紹介していますが

中でもこのすえひろがとても好きで、見かけるとついつい購入してしまう商品をご紹介したいと思います(*´艸`)

高級感のある素敵なパッケージの梅飴

f:id:suehirochan:20160818233113j:plain

こちらの素敵なパッケージの商品、その名も

歌舞伎狂言づくし べっこう梅飴です!

(どうしても写真が縦にならず、すみません…)

金色のべっこうあめの中に、干した紀州南高梅が浮かんでいます。

べっこうあめの甘さの中で味わう南高梅のしょっぱさが後を引き、いくつも食べたくなてしまいます。

個包装にも歌舞伎ならではのおもしろさが

f:id:suehirochan:20160818233111j:plain

個包装も凝っていて、一つ一つに色々な演目の場面が描かれています。 

私の手にある個包装に描かれた絵は、

ちょうど昨日の記事でスヌーピーたちが演じていた「車引」の場面なんですよ!

www.suehiroya-suehiro.com

こうしたデザインによって、

歌舞伎ファンはもちろんのこと「車引」をご覧になったことのない方にも、

一体これはどんな演目なのかなぁというひとつの楽しみができるのではないかなと思います(n´v`n) 

商品の詳細

www.isshin-do.co.jp

こちらは一袋500円 内容量は12粒です。

飴玉としては高いと思ってしまうのですが、

とても美味しいのと袋のデザインの素敵さがお気に入りです。

ちょっとしたプレゼントとしても最適ではないかなと思います(´▽`)

売り場

歌舞伎座内では、一階ロビーのお土産処・木挽町で販売しています。

歌舞伎座地下の木挽町広場にも一心堂本舗のブースが展開されていますので、

歌舞伎座に入らずとも商品を購入することができとても便利です!

他にもいろいろな品物が

歌舞伎座では他にも、

歌舞伎衣装づくしという草餅が売られています!

こちらは有名な演目に出てくる衣装の柄が個包装のデザインとして使われています。

義士の本懐という、赤穂の塩を用いた梅黒糖もいただいたことがあるのですがこちらも美味しかったですよ!

ぜひ探してみてくださいね(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.