歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

歌舞伎座タワーのスタジオアリス歌舞伎写真館で隈取化粧体験!その一

このすえひろには歌舞伎座タワー5階の中で唯一、立ち入ったことのないエリアがありました…

それは、スタジオアリスの歌舞伎写真館です!

歌舞伎写真館|こども 赤ちゃん写真撮影ならスタジオアリス

スタジオアリスといえば

「七五三やお宮参りの写真を、ドレスやタキシードで着飾って可愛らしく撮るためのお店」

という印象で、子供のいない自分には少々縁遠い存在でした。

しかし歌舞伎座のお店は「歌舞伎写真館」と掲げているだけあって

ここにしかない体験が満載でしたヽ(。>▽<。)ノ

歌舞伎座ならではの記念写真

歌舞伎写真館では

白塗りを施した本格的な歌舞伎扮装や服の上に羽織るだけのお気軽時代扮装など、

熱心な歌舞伎ファンの方から外国の方まで楽しめるプランがたくさん用意されています!

歌舞伎扮装プラン|歌舞伎写真館|こども 赤ちゃん写真撮影ならスタジオアリス

歌舞伎扮装では「七段目のお軽」や「三人吉三のお嬢吉三」といった人気の役どころの拵えをして、実際の演目さながらのシチュエーションでの撮影ができるのだそうですよΣ('0'o)

化粧も歌舞伎役者と同じ化粧品でしていただけるということで、かなり本格的な撮影です。

 

いつか一度くらいはやってみたいな…と気になってはいたものの、女形の役が中心のためなかなか行動には移せませんでした。。

なぜなら、私が体験してみたいのは弁慶や暫といったゴリゴリの役。

せっかくなら女性にはできないかっこいい恰好がしたいのに、隈取もしたいのに、と長らく思っておりました(。´_`。)

隈取体験プランが登場

そんな歌舞伎写真館にこの夏なんと

隈取体験プランが登場!

洋服はそのままで、かつらと衣装の部分はは合成してくださるとのこと。

全身着替えなければならない歌舞伎扮装に比べてとてもお気軽です…

値段も歌舞伎扮装に比べてかなり安く設定されています…

しかも演目は鏡獅子…

これを体験せずにはいられない…(・_・;)

と思い、勇気を振り絞って予約してみました!

www.studio-alice.co.jp

長くなりましたので、実際の隈取体験は次回に続きます…

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.