歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる12日】歌舞伎座・團菊祭五月大歌舞伎 チケット一般発売!

あさって12日は5月の歌舞伎座公演

七世 尾上梅幸 二十三回忌

十七世 市村羽左衛門 十七回忌 追善

團菊祭五月大歌舞伎のチケット一般発売日です!

どうぞお早めにご検討ください(人'v`*)

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

 

一般発売日

4月12日 (水) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2017年5月3日(水・祝)~27日(土)

昼の部 11:00~

夜の部 16:30~

チケット料金

1等席   18000円

2等席   14000円

3階A席     6000円 

3階B席     4000円

1階桟敷席 20000円 

みどころ 

来月の歌舞伎座はまたしてもおめでたい親子3人同時襲名披露の舞台ですヽ(。>▽<。)ノ

坂東彦三郎改め 初代 坂東楽善

坂東亀三郎改め 九代目 坂東彦三郎

坂東亀寿改め 三代目 坂東亀蔵 

この御三方の襲名披露狂言が、昼夜ともに幕開けの演目となっています!

 

亀三郎さん・亀寿さん御兄弟は

声が良く、お顔立ちも素敵、そのうえ芸も素晴らしい…という三拍子揃ったおふたり。

舞台の味わいをより深くしてくださる素敵な役者さんで、このすえひろも大好きであります(人'v`*)

また、TwitterなどのSNSで「倅マン」としてお馴染みの当代 坂東亀三郎さんのご子息が

夜の部「壽曽我対面」にて六代目 坂東亀三郎として初舞台に立たれます!

SNSでは本当にお小さいころから倅マンの日々のようすを拝見していましたので、

あの倅マンがついに初舞台に…立派になられて。゚゚(´□`。)°゚。

と非常に嬉しく、感動しております。

現代ではテレビのドキュメンタリー以外にも、このような喜びの味わい方があるのですね!新時代を生きているのだなぁという感慨が湧いてきます(n´v`n)

 

夜の部「伽羅先代萩」は海老蔵さん・菊之助さんという比較的お若い世代の方々が古典の大役をお勤めになる、後々の楽しみとなりそうな演目です。

菊之助さんがお勤めになる乳母政岡というお役は、女形の最高位の役として知られています。

現在の菊之助さんが政岡をどのようにお勤めになるのか、またこのさき数十年を経て菊之助さんの政岡はどのように変化してゆくのか…

歌舞伎初心者の方でも、菊之助さんのお芝居が気になるなぁという方はぜひこの機会にお出かけくださいね(人'v`*)

 

来月も見どころ満載の歌舞伎座!

四・五・六月は各地で芝居三昧、忙しい初夏になりそうです(´▽`)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.