歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

3日初日!国立劇場 12月公演「今様三番三」「隅田春妓女容性」

本日国立劇場にて12月の公演

今様三番三(いまようさんばそう)

隅田春妓女容性(すだのはるげいしゃかたぎ)

 

二本立ての幕が開きました!

\おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます/

 

早いもので2017年の国立劇場締めくくりの歌舞伎公演は

吉右衛門さんを中心とした見どころ満点のお芝居。

幕間を入れて4時間半にわたるボリュームたっぷりの公演です!

 

吉右衛門さんが「隅田春妓女容性」でお勤めになる

梅の由兵衛という人物は、実在した伝説の侠客。

 

初代吉右衛門の当たり役であり、八代目幸四郎に受け継がれた名作であります。

実に39年ぶりの上演となる今月は、初代吉右衛門の台本を新たに補綴した

国立劇場ならではの大変貴重な上演内容となります。

忠義を通す由兵衛の心意気にしびれる芝居納めとなりそうですね!!

特設サイト

www.ntj.jac.go.jp

チケットはこちらから

ticket.ntj.jac.go.jp

まだチケットは購入可能のようです!

千穐楽は26日で歌舞伎座と同日ゆえ、

2017年の芝居納めをどちらにするか…と悩むのも芝居の楽しみのひとつですね(n´v`n)

 

今年も楽しい芝居がたくさんありました。

楽しみを山ほど与えてくださった歌舞伎役者の方々、

歌舞伎の舞台を支える方々に感謝するとともに

どうかどの劇場も無事千穐楽となりますようにと願っております(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.