歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる24日】歌舞伎座ギャラリー 木挽町能噺(かぶきざのうのあれこれ)

あさって24日、歌舞伎座タワー5階の歌舞伎座ギャラリーにて

七月大歌舞伎「源氏物語」の上演を記念した能楽出演者によるギャラリーレクチャー

木挽町能噺(かぶきざのうのあれこれ)が開催されるそうです!

 

 

歌舞伎役者の方々より一層謎めいた存在である能楽師の方々が

直接、能楽のお話や「源氏物語」のお話などをしてくださるそうです。

今回ご出演の能楽師の方は

観世喜正さん、大島輝久さん、林宗一郎さんの御三方です。

 

観世喜正さんといえば、

「のうのう能」「1から始めるおケイコ」など

初心者に向けた企画を数々主宰なさっている他、

NHK大河の能楽指導などを手掛けられている方です!

たのしくわかりやすいお話がたくさん伺えそうですね。

 

 

日時

2018年7月24日(火)14:10~

 

場所

歌舞伎座ギャラリー(歌舞伎座タワー5階) 

入場料

 

歌舞伎座ギャラリー入場料のみ(600円前後)

詳細

 

www.kabuki-bito.jp

 

第二弾とありますが、第一弾はすでに先週開催されており

発表の翌日に開催という難易度の高いスケジュールであったようです。

今回も平日の昼間に開催ということでお勤めの方には難しそうですが、

夏休みの学生さんでしたら参加できそうです!

当日のようすのレポートなどを楽しみにしております。

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.