歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

夜の部を見てきました! 2019年3月

今週は歌舞伎座へ出かけ、まず夜の部を見物してまいりました!

備忘録を兼ねていくつか感想をメモしておきたいと思います。

 

夜の部は「盛綱陣屋」「雷船頭」「弁天娘女男白浪」という狂言立てで、

時代物・舞踊・世話物とバランスよく楽しむことができました。

 

なかでも印象深いのは「盛綱陣屋」でしょうか…

このすえひろはとにかく仁左衛門さんと子供という構図に弱い涙腺を持っているので、

仁左衛門さんと共演なさっている勘太郎さんの頼もしいお姿に

なんだかよくわからない涙がこみ上げてきました…!

 

堂々としたお芝居ぶりに、役者さんだなー、もう子役とは思えないなあー!という思いと、

生まれた時からテレビで拝見してましたよ!こんなに大きくなられて!という思いが

同時に爆発してしまい、頭の中がてんやわんやでした…!

ひと月でどれほど立派になられるか本当に楽しみですね…!!

 

また今回拝見したのは奇数日であったため弁天小僧は幸四郎さん、可憐でとてもかわいらしかったです!

近く拝見する昼の部、偶数日の夜の部も楽しみです(´▽`)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.