歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【今夜フジテレビにて放送】中村屋ファミリー 独占密着SP

長年の恒例となっている中村屋ファミリーのドキュメンタリーが、今夜19:57からフジテレビ系列で放送されます!

金曜プレミアム・祝!中村屋ファミリー 独占密着!泣いて笑って稽古して・・・

5歳と3歳兄弟の初舞台SP

祝!中村屋ファミリー 独占密着!泣いて笑って稽古して…5歳と3歳兄弟の初舞台SP - フジテレビ

 

今月の歌舞伎座で勘九郎さんのご子息、七緒八くんと哲之くんもついに勘太郎・長三郎という名跡のもと歌舞伎役者のひとりとして初舞台を踏まれることとなりました。

この初舞台へ向けての一年間、ご家族のめまぐるしい活動を追ったドキュメンタリーとなっているようです(n´v`n)

 

この中村屋ファミリー密着シリーズで勘三郎さんが生まれたばかりの初孫の七緒八くんを溺愛しているようすは、つい先日見たばかりのような気がしておりました。

いろいろなことがあった五年間でしたが、あの七緒八くんが勘太郎の名を名乗り立派に桃太郎を演じられるというのは本当に感慨深いことですね。゚゚(´□`。)°゚。

YouTube

この長年の密着シリーズのおかげで実際の歌舞伎はご覧になったことのない方でも、中村屋ファミリーだけはなんとなく身近に感じられるのではないでしょうか。

知り得ない歌舞伎役者の暮らしをこうして世の中に見せてくださることを大変ありがたく思います。

勘九郎さん・七之助さんの桃太郎をお勤めになった30年前の初舞台の頃からお茶の間で応援なさっている方は日本全国大勢おいでのはずですから、今回の放送は見逃せぬものですね(人'v`*)

詳細

2月3日(金)19:57〜21:49

フジテレビで放送!

 

お勤めの皆さまも今夜は早めのご帰宅が叶いますように…すえひろも寄り道せず急いで帰りたいと思います(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.