歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【あす18日】南座・坂東玉三郎特別公演 チケット一般発売!

あす18日は京都の南座で3月に行われる、

坂東玉三郎特別公演のチケット一般発売日です!

3月となると随分と先の話のようですけれども、

春の京都で玉三郎さんの舞踊を拝むというのは格別のものであろうと思います…!

想像しただけでうっとりするような公演ですね…!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

1月18日(金)10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2019年3月2日(土)~26日(火)

14:00~

※18時開演の日:8日(金)15日(金)22日(金)

※休演日:7日(木)14日(木)20日(水)

チケット料金

一等席 18,000円

二等席 9,000円

三等席 6,000円

特別席 20,000円

みどころ

昨年末には二ヵ月連続の顔見世興行が行われるなど大変にぎにぎしい新開場の南座。

春にはお馴染みの玉三郎さんの公演が行われます!

 

なんと今回の特別公演では、

昨年の12月に歌舞伎座で上演され大いに話題を呼んだ「阿古屋」が再び上演されます。

歌舞伎座では梅枝さん、児太郎さんと日替わりでのお勤めでありましたが、

今回は全ての日程が玉三郎さんの阿古屋です!

そう頻繁に上演されるものとも思われませんので、

この機会にぜひにとおすすめしたいところです。

 

同じく12月の歌舞伎座で上演された舞踊「傾城雪吉原」も拝見できるということ!

これは惜しくも12月の歌舞伎座を見逃してしまわれた方や、

12月の歌舞伎座の素晴らしさが忘れられないという方にとっては、

まさにうってつけの公演であります!素晴らしいですね!

 

春の京都となるとホテルや新幹線なども混雑すると思われます。

どうぞお早めにご検討ください♪

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.