歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる24日】歌舞伎座ギャラリー「夏休み!歌舞伎自由研究」チケット発売!

この夏休み、歌舞伎座タワー5階の歌舞伎座ギャラリーにて

お子様向けの新企画「夏休み!歌舞伎自由研究」が開催されるそうです!

 

「四勇者 友ト共二あめアメふれフレ」という創作舞踊劇と

トークショーからなる公演で、お子様向け企画ならではの趣向として

こども歌舞伎スクール寺子屋の生徒さんたちが出演されます。

そしてなんと中村壱太郎さんが春虹として脚本・演出、

吾妻徳陽として振付・出演なさるそうであります!

 

舞踊劇がどういった内容であるかはかり知れませんが、

四勇者とあるからはおそらく冒険物語と思われます。

友情、冒険、というお子様にも親しめる物語となっていそうな予感がいたします。

 

日程は8月13日(火)・14日(水)

チケットの発売開始はあさって7月24日(水)とのこと。

小さなお子様にとって、

同世代のお子様方が歌舞伎の世界でご活躍しているところを目の前で見るというのは、

忘れられない思い出になるかと思います。

夏休みの自由研究にも最適と思われる公演、どのような内容になるか楽しみですね!

上演日時

2019年8月13日(火)15:00/18:00開演

8月14日(水)12:00/15:00/18:00開演

各回1時間30分

チケット発売

2019年7月24日(水)12:00発売

入場料は全席指定で4500円とのこと。お子様向けの料金設定はないようです…

 

1、2列目の1~14番は座布団席、

3~9列目の1~12番は背もたれのない四人掛けの長椅子席とのことですので、

お子様の年齢により注意が必要かと思われます!

【チケットWeb松竹】

 

www.kabuki-bito.jp

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.