歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる12日】歌舞伎座・三月大歌舞伎 チケット一般発売!

あさって12日は3月の歌舞伎座公演

三月大歌舞伎のチケット一般発売日です!

四月の歌舞伎座休場・五月から三か月間続く團十郎襲名を前に、

重みある義太夫狂言がズラリと並ぶ大変豪華な公演。

近ごろ歌舞伎に興味を持たれた方にもぜひにとおすすめしたい公演です!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

2月12日(水)10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2020年3月2日(月)~26日(木)

昼の部 11:00~
夜の部 16:30~

【貸切】8日(日)の夜の部

チケット料金

一等席   18000円

二等席   14000円

3階A席    6000円

3階B席    4000円

桟敷席   20000円

みどころ

昼の部では義太夫狂言の名作「新薄雪物語」が通し狂言で上演されます!

さまざまな謀で引き離されてしまった若い男女の恋路をめぐり、

それぞれの父親が苦悩に苦悩を重ねて…という物語であります。

時代物の名作で、歌舞伎らしい華やかな名場面や

胸に迫る悲劇が織り込まれたたいへん味わい深い作品であるものの、

前回の上演が5年前とそれほど頻繁に上演されるというわけでもありません。

しかも今回は葛藤する二人の父親を仁左衛門さんと吉右衛門さんがお勤めになるとあって、

現在見られるなかで最も素晴らしい配役といっても過言でない大変貴重な機会であります…!!!

近ごろ歌舞伎に興味を持たれた方や、重みある義太夫狂言を見てみたいという方には、

絶対におすすめの公演です!!

 

また夜の部でも「梶原平三誉石切」「伊賀越道中双六 沼津

といった名作中の名作が並んでいます!

特におすすめしたいのは「沼津」でしょうか…

別れ別れになった親子が再会、その情愛を描いた普遍性のあるテーマの作品です。

実の親子であります幸四郎さんと白鸚さんがご共演になるとあって、

観客としましても感情移入必至、思い入れを持って見やすい配役です。

義太夫狂言が初めての方で、内容がわからないのは不安であるという方には、

そんな夜の部も大変おすすめであります!

 

来月も見どころたっぷりの歌舞伎座!昼夜ともに楽しみですね!!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.