歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【新型コロナウイルス】新橋演舞場四月大歌舞伎 4月3日(金)~14日(火)の公演中止

本日、新橋演舞場 四月大歌舞伎4月3日(金)~14日(火)の公演中止が発表されました。 残念なことながら、これはおそらくほとんどの方が予想されていたことと思われます…。

www.kabuki-bito.jp

払い戻し方法に注意

チケット入手方法により払い戻し方法が異なり、チケットweb松竹及び松竹歌舞伎会購入のチケットは特別の手続きは不要です。

チケットホン松竹での「劇場引き取り」

セブンイレブン「店頭購入」

劇場窓口での直接購入

で、なおかつ店頭で払い戻したい場合は、2020年4月2日(木)~ 5月10日(日)と期間が決まっています。

今回はチケットの郵送により現金書留・口座振替での返金もしていただけるようですので、外出を避けることができますね!対象の方は下記のリンクよりぜひチェックなさってみてください。

www.kabuki-bito.jp

 

このすえひろも予定していた日程が払い戻しとなってしまったのですが、万が一自分が無症状のまま感染しており、劇場でお余所の方や大好きな役者さんに移してしまうようなことがあったらどうしよう…と恐れおののいておりましたので、その意味ではひとまず安心いたしました…。

また今日は、志村けんさんの訃報があまりにも悲しく…ずんとした重いものが今も胸にあります。

自分の行動次第でどなたかの命を奪ってしまうかもしれないという恐怖が、日々リアリティを増しています。危機はもうすぐそこまで差し迫っている、もはや「差し迫っている」ということすら甘すぎる認識かもしれません。

 

昨日のNHKEテレ「古典芸能への招待」は、たった一カ月と少しの過去があまりにも愛おしくて、いますぐ帰りたくて、なんだかもう胸がいっぱいになってたまらなくなってしまい、途中までで視聴を断念してしまいました。。

同じような心境の方もおいでなのではないかと想像します。苦しいですね。

前向きな気持ちを取り戻し録画を再視聴できるよう、ひたすら自宅で自分自身と向き合い希望をひねり出したいと思います。

皆様も何卒お気をつけてお過ごしくださいませ。

再び劇場へと出かけられる日を夢見て、おうちでじっと待ちつづけましょう!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.