歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる5日】新橋演舞場 新作歌舞伎 刀剣乱舞 チケット一般発売!

来たる5日(月)は、新橋演舞場で7月に行われる

新作歌舞伎 刀剣乱舞 のチケット一般発売日です!

人気ゲーム「刀剣乱舞 ONLINE」の初の歌舞伎化ということで、上演発表時から大変話題を呼んでいる作品です。世界規模にしているゲームですので、ファンの方々が大変多いと思われます。日ごろの歌舞伎公演とは勝手が違って、早めに売り切れてしまうのではないかと予想しています。初動が読めませんが、とにもかくにも早めのチェックをおすすめいたします!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

6月5日(月)10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2023年7月2日(日)~27日(木)

12:00~

16:30~

休演日:10日(月)、18日(火)

チケット料金

1等席 15,000円
2等席   9,000円
3階A席 5,000円
3等B席 3,000円
桟敷席  18,000円(お弁当付き)

みどころ

新作歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐(つきのつるぎえにしのきりのは)は、世界中で人気のゲーム作品「刀剣乱舞 ONLINE」の歌舞伎化作品です!

刀剣乱舞は名刀を擬人化した「刀剣男子」を収集・強化し、敵を討伐するゲームで、これまでもミュージカルや舞台として展開している一大コンテンツ。今回、満を持して歌舞伎化される運びです。松也さんはじめとする歌舞伎役者が「刀剣男子」をお勤めになるとあって、長年の鍛錬で培われた身体能力と殺陣の美しさが際立つことであろうと思います。

加えて歌舞伎にも名刀・妖刀が登場する演目がたくさんありますので、今回初めて歌舞伎をご覧になる原作ファンの方の中にも歌舞伎沼に突入される方がおいでなのではないでしょうか。歌舞伎はとにかく公演数が多く、公演によってチケットも取りやすいですから、思い立った時いつでもすぐに楽しむことができます。ぜひにとおすすめいたします!

 

今回は十三代将軍足利義輝が討たれた「永禄の変」を題材としているそうですが、大胆な脚色は歌舞伎あるあるですよね。今回は主演の松也さんが菊之丞さんとタッグを組んで演出もお勤めになりますから、どのような演出をなさるのか期待が膨らみます!

歌舞伎役者の方は演出家でもあります。この機会にそのすごさを日ごろ歌舞伎をご覧にならない方にもぜひ知っていただきたいと思います。

このすえひろは不勉強にて原作のゲームをプレイしたことがないのですが、せっかくですのでこのまま先入観のない状態で舞台を拝見してみたいと考えています。菊之丞さん演出プラス鷹之資さんご出演ということで、魅力的な舞踊を期待しております!大変楽しみです。

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.