歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【大阪遠征グルメ】お好み焼きのお店・おかる

こんばんは♪

大阪遠征の際にはぜひともお出かけいただきたいお店があるので、今日はそのお話をしますね(人'v`*)

とても有名なお店ですのでご存知の方も多いかと思います!

お好み焼きのお店・おかる

大阪といえばお好み焼き!

せっかくならば地域密着型の美味しいお店に入りたいけれどなんとなく不安になり、結局東京でも食べられそうな大きなチェーン的店舗に入ってしまう…という失敗を繰り返してきた私ですが、このお店には勇気を出して入店してよかったなぁと思いました。

ふわっふわで柔らかいお好み焼きは東京では食べられない味ですヽ(。>▽<。)ノ

tabelog.com

達人芸・マヨネーズアート

なんと仕上げに、マヨネーズでかわいらしいイラストを描いてくださいます!

f:id:suehirochan:20160717210526j:image

スススススーッと何気なく描かれていましたが、その手早さと見事なイラストに驚きましたΣ('0'o)

旅の思い出にぴったりですね♪

明石焼きが絶品です!

どのメニューも美味しくいただき大満足でしたが特におすすめしたい逸品が

明石焼きです!

f:id:suehirochan:20160717210535j:image

たこ焼きのような形の明石焼きはソースではなくお出汁につけていただきます。

東京で一度食べたことがありましたが特に美味しいものというイメージの無かった明石焼き、

大阪の味はこんなにも違うんだ…!!と口にいれた瞬間衝撃を受けました。

f:id:suehirochan:20160717210542j:image

トロッとした食感と卵の甘味、お出汁のうまみ…今でも忘れられない美味しさです。゚゚(´□`。)°゚。

ぜひご賞味ください!!

大阪松竹座からのアクセス

大阪松竹座を出て右手に曲がり、

くいだおれ

ずぼらや

などの有名な看板のある通りを歩いてゆきますヾ(。・ω・)ノ

かに道楽や巨大な龍の看板などのある一角が目に入るのでそこで止まり、

右手の「千日前」と書かれたアーケードを入ってしばらく行った左手の混沌とした中にお店があります。

大阪松竹座からは歩いて5~10分程です!

大阪松竹座の終演時間が8:15とのことですので22:00閉店に間に合いますね(´▽`)

 

遠征では旅先での食事も楽しみのひとつですよね。

大阪松竹座にお出かけの際は、ぜひご賞味ください(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.