歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【あす12日】芸術祭十月大歌舞伎一般発売!

明日12日から、2ヶ月に渡る芝翫襲名披露の幕開けである十月分チケットの一般発売がはじまりますヽ(。>▽<。)ノ

 

中村橋之助改め八代目中村芝翫襲名披露

中村国生改め四代目中村橋之助

中村宗生改め三代目中村福之助

中村宜生改め四代目中村歌之助 襲名披露

芸術祭十月大歌舞伎

と、

このように長く立派な題名を掲げて幕をあける来月の歌舞伎座公演。

芝翫の名跡の復活、世にも珍しい4人同時襲名披露とあって、歌舞伎座もさぞかし盛り上がることと思います!

歌舞伎を見るのは初めてという方も、この機会にぜひお出かけくださいね(人'v`*)

公演の詳細

芸術祭十月大歌舞伎 | 歌舞伎座 | 歌舞伎美人(かぶきびと)

 

一般発売日

9月12日(月) 10:00~
チケットWeb松竹(スマートフォン版)

会期・上演時間

2016年10月2日(日)~26日(水)
昼の部 午前11時~
夜の部 午後4時30分~

夜の部貸切:22日(土) 
※幕見席は営業しています。

チケット料金

1等席 19,000円
2等席 15,000円
3階A席 6,000円
3階B席 4,000円
1階桟敷席 21,000円
2等席以上が普段より1000円高く、3階席は通常通りの価格設定です。

 

売れ筋は初日!

通常歌舞伎のチケットで人気が集中するのは千穐楽の日だと思うのですが、襲名披露の公演に限っては初日が人気ですよ!
襲名披露の初日は、新しいお名前を名乗って舞台に上がるまさに最初の日というわけですから、
ご本人のファンの方はもちろん先代のファンの方も、ぜひその瞬間に立ち会いたい!とお考えになるのが道理です(n´v`n)
特に来月の初日は日曜日に設定されていますから、争奪戦になるかもしれませんね。
お求めの方はどうぞお早めに(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.