歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【あす9日】歌舞伎切手が発売。木挽町広場で限定プレゼントも!

あす5月9日(水)日本郵便株式会社の切手シリーズ

日本の伝統・文化シリーズ第一集」が発売されます。

さまざまな日本の伝統・文化を題材とした特殊切手で、

第一集のテーマとして取り上げられているのが歌舞伎だそうです!

 

おなじみの助六や連獅子の獅子の精などの役柄の数々や、

目に鮮やかな隈取がデザイン化されたシール式の切手シート。

62円切手10枚のシートと82円切手10枚のシートの2パターン発売されます。 

www.shop.post.japanpost.jp

www.shop.post.japanpost.jp

82円切手のシートの背景には助六由縁江戸桜の舞台である三浦屋の格子先が描かれ、

助六さんの切手がばっちり配置されています!

助六さんの切手を使うと同時に主役が不在になってしまう非常事態です。

これではもったいのうて、使えぬわいなというものです(´▽`)

 

なんとあす5月9日(水)の切手発行日に、

歌舞伎座地下の木挽町広場の出張販売所にて限定プレゼントがあるそうです!

 

品物はA5サイズ、ダブルポケット付のクリアファイルとのこと。

これはチケットを入れるためのファイルとしてうってつけであり、

歌舞伎ファンのニーズをわかっておいでだなぁと震えております。

 

 

プレゼントはお一人様1枚限りで、2枚セットで購入することが条件のようす。

急いでゲットしたいですね!

www.kabuki-bito.jp

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.